噴霧装置や噴霧機器の製造販売、そよ風くん、殺虫剤、忌避剤、捕獲器、駆除機、消臭剤、害虫駆除、害獣駆除用品の通信販売 テクノ株式会社:テクネットストア
三菱メイキンエンジンGBシリーズの通信販売メニュー
空冷4ストローク傾斜形横軸
OHVガソリンエンジン
最大出力1,6W(2,2馬力)
軸径φ15mm
三菱メイキエンジンGB101

最大出力3,0kW(4,2馬力)
軸径φ18mm
三菱メイキエンジンGB131
三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB131の通信販売:テクノ株式会社製品名:三菱メイキエンジンGB131総排気量:126cc 最大出力:3,0kW(4,2PS) 定格出力:P形2,3kW/3600rpm(3,1PS/3600rpm)サイズ:長297×幅354,5×高330,5mm 燃料タンク容量:2,5L 乾燥重量:14,0kg 出力軸径:φ18mm 製造元:三菱重工エンジンシステム株式会社GBシリーズGB101GB131GB181GB221GB290GB300GB400MadeInJapan日本の心を込めたもの作り三菱メイキエンジンは多くの製品を通して安全で豊かな社会・生活の場作りを支えお客様の信頼に応えていきたいと考えています。エンジンの基本性能はもちろんのこと納期、サービスを含めたトータル品質で高品質なエンジンを提供するために日本生産にこだわり続けたいと考えています。歴史と実績を持つ三菱から実力派GBシリーズの小型機種を刷新。確かな性能でさらに使いやすくお客様のニーズにジャストフィットします。NEWGBシリーズ(一社)日本陸用内燃機関協会排ガス自主規制適合エンジン三菱メイキエンジンは日本陸用内燃機関協会の3次規制に対応(排気量225cc以上は2015年、225cc未満は2016年から)排気に含まれる有害物質、炭化水素(HC)窒素酸化物(NOx)一酸化炭素(CO)の排出を低減しました。基本性能と信頼性をさらに追及、多くのお客様から好評を頂いておりますGBエンジンをリニューアル。より使いやすくなりました。GB101GB130GB180GB220環境規制対応、新GBエンジンシリーズは高い品質管理の下加工された主要部品と高精度気化器部品の採用による燃焼状態の最適化、点火タイミング等の変更と相まって燃焼効率を改善した結果、2016年から施工開始となる国内排ガス自主規制3次(排気量225cc未満)に対応しております。信頼性、主要な部品はMadeInJapan。高精度気化器の採用による燃料流量管理の徹底とともに国内自社工場での最終組立で品質を保証します。また気化器燃料入口直前に燃料フィルタを追加することで異物の侵入防止を図りゴミ等によるトラブルを大幅に低減します。低振動、フライホイール慣性質量の見直し、クランク軸のオーバーバランス率の最適化を図り、エンジン振動をさらに抑えました。低騒音、高剛性ブロックの採用、冷却ファン形状見直しによる風切り音の最小化等、機械音は従来のGBエンジンの低減技術を踏襲しています。気化器(キャブレタ)異物侵入対策としてフィルタを追加。ミラクルスタートでなめらか始動。ご好評のミラクルスタートもオプション設定(GB101GB131GB181GB221)始動用スプリングがエンジン圧縮時のゴツゴツ感を解消。軽くなめらかにリコイルスターターを引くことができます。いままでのように勢いよくリコイルスターターを引く必要はありません。ゼンマイを巻く要領でリコイルスターターをゆっくり引けば始動用スプリングがエンジンを簡単に始動してくれます。ミラクルスタートはリコイルスターター引き力が当社従来機より約30%軽くなります。また従来機の約半分のリコイル引き速度でリコイルロープを引いても始動に十分なエンジン回転数が得られます。そのためリコイルロープをゆっくり引いてもエンジンが容易に始動できます。GB101 GB131 GB181型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-56×40 1-62×42 1-68×50 総排気量 ?(cc) 98(98) 126(126) 181(181) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 1,6/3600(2,2/3600) 2,3/3600(3,1/3600) 3,4/3600(4,7/3600) 最大出力 kW(PS) 2,2(3,0) 3,0(4,2) 4,6(6,3) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  5,35(0,55)/3000 7,65(0,78)/2800 11,6(1,18)/2800 10,7(1,09)/1500 15,3(1,56)/1400 23,1(2,36)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,4(0,4) 0,5(0,5) 0,55(0,55) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 1,6(1,6) 2,5(2,5) 3,6(3,6) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 11,0※ 14,0 16,0 機関寸法 mm 長278,5×幅316,5×高303 長297×幅354,5×高330,5 長308,5×幅366,55×高354出力軸径 mm φ15 φ18 φ20  GB221 GB290 GB300 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-72×53 1-80×59 1-80×59 総排気量 ?(cc) 215(215) 296(296) 296(296) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 3,7/3600(5,0/3600) 4,4/3600(6,0/3600) 5,5/3600(7,5/3600) 最大出力 kW(PS) 5,1(7,0) 5,8(8,0) 7,3(10,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  13,7(1,40)/2800 17,6(1,80)/2800 19,3(1,97)/2800 27,5(2,80)/1400 35,3(3,60)/1400 38,6(3,94)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,55(0,55) 1,0(1,0) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 3,6(3,6) 6,0(6,0) 6,0(6,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 17,5 28,4 29,0 機関寸法 mm 長326×幅366,5×高354 長372,5×幅438×高431 長372,5×幅438×高431 出力軸径 mm φ20φ25φ25 GB400型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-89×63 総排気量 ?(cc) 391(391) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 6,6/3600(9,0/3600) 最大出力 kW(PS) 9,5(13,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  26,4(2,70)/2800 52,9(5,40)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 7,0(7,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量kg P形:32,0 L形:36,0 機関寸法 mm P形:長400×幅477×高465 L形:長453,5×幅477×高465 出力軸径mmφ25三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB131の通信販売:テクノ株式会社
最大出力4,6kW(6,3PS)
軸径φ20mm
三菱メイキエンジンGB181
三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB181の通信販売:テクノ株式会社製品名:三菱メイキエンジンGB181総排気量:181cc最大出力:4,3kW(6,3PS)連続定格出力:3,4kW/3600rpm(4,7PS/3600rpm)サイズ:長308,5×幅366,5×高354mm 燃料タンク容量:3,6L 乾燥重量:16,7kg 出力軸径:φ20mm 製造元:三菱重工エンジンシステム株式会社GBシリーズGB101GB131GB181GB221GB290GB300GB400MadeInJapan日本の心を込めたもの作り三菱メイキエンジンは多くの製品を通して安全で豊かな社会・生活の場作りを支えお客様の信頼に応えていきたいと考えています。エンジンの基本性能はもちろんのこと納期、サービスを含めたトータル品質で高品質なエンジンを提供するために日本生産にこだわり続けたいと考えています。歴史と実績を持つ三菱から実力派GBシリーズの小型機種を刷新。確かな性能でさらに使いやすくお客様のニーズにジャストフィットします。NEWGBシリーズ(一社)日本陸用内燃機関協会排ガス自主規制適合エンジン三菱メイキエンジンは日本陸用内燃機関協会の3次規制に対応(排気量225cc以上は2015年、225cc未満は2016年から)排気に含まれる有害物質、炭化水素(HC)窒素酸化物(NOx)一酸化炭素(CO)の排出を低減しました。基本性能と信頼性をさらに追及、多くのお客様から好評を頂いておりますGBエンジンをリニューアル。より使いやすくなりました。GB101GB130GB180GB220環境規制対応、新GBエンジンシリーズは高い品質管理の下加工された主要部品と高精度気化器部品の採用による燃焼状態の最適化、点火タイミング等の変更と相まって燃焼効率を改善した結果、2016年から施工開始となる国内排ガス自主規制3次(排気量225cc未満)に対応しております。信頼性、主要な部品はMadeInJapan。高精度気化器の採用による燃料流量管理の徹底とともに国内自社工場での最終組立で品質を保証します。また気化器燃料入口直前に燃料フィルタを追加することで異物の侵入防止を図りゴミ等によるトラブルを大幅に低減します。低振動、フライホイール慣性質量の見直し、クランク軸のオーバーバランス率の最適化を図り、エンジン振動をさらに抑えました。低騒音、高剛性ブロックの採用、冷却ファン形状見直しによる風切り音の最小化等、機械音は従来のGBエンジンの低減技術を踏襲しています。気化器(キャブレタ)異物侵入対策としてフィルタを追加。ミラクルスタートでなめらか始動。ご好評のミラクルスタートもオプション設定(GB101GB131GB181GB221)始動用スプリングがエンジン圧縮時のゴツゴツ感を解消。軽くなめらかにリコイルスターターを引くことができます。いままでのように勢いよくリコイルスターターを引く必要はありません。ゼンマイを巻く要領でリコイルスターターをゆっくり引けば始動用スプリングがエンジンを簡単に始動してくれます。ミラクルスタートはリコイルスターター引き力が当社従来機より約30%軽くなります。また従来機の約半分のリコイル引き速度でリコイルロープを引いても始動に十分なエンジン回転数が得られます。そのためリコイルロープをゆっくり引いてもエンジンが容易に始動できます。GB101 GB131 GB181 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-56×40 1-62×42 1-68×50 総排気量 ?(cc) 98(98) 126(126) 181(181) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 1,6/3600(2,2/3600) 2,3/3600(3,1/3600) 3,4/3600(4,7/3600) 最大出力 kW(PS) 2,2(3,0) 3,0(4,2) 4,6(6,3) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  5,35(0,55)/3000 7,65(0,78)/2800 11,6(1,18)/2800 10,7(1,09)/1500 15,3(1,56)/1400 23,1(2,36)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,4(0,4) 0,5(0,5) 0,55(0,55) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 1,6(1,6) 2,5(2,5) 3,6(3,6) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 11,0※ 14,0 16,0 機関寸法 mm 長278,5×幅316,5×高303 長297×幅354,5×高330,5 長308,5×幅366,55×高354出力軸径 mm φ15 φ18 φ20  GB221 GB290 GB300 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-72×53 1-80×59 1-80×59 総排気量 ?(cc) 215(215) 296(296) 296(296) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 3,7/3600(5,0/3600) 4,4/3600(6,0/3600) 5,5/3600(7,5/3600) 最大出力 kW(PS) 5,1(7,0) 5,8(8,0) 7,3(10,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  13,7(1,40)/2800 17,6(1,80)/2800 19,3(1,97)/2800 27,5(2,80)/1400 35,3(3,60)/1400 38,6(3,94)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,55(0,55) 1,0(1,0) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 3,6(3,6) 6,0(6,0) 6,0(6,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 17,5 28,4 29,0 機関寸法 mm 長326×幅366,5×高354 長372,5×幅438×高431 長372,5×幅438×高431 出力軸径 mm φ20 φ25 φ25  GB400型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-89×63 総排気量 ?(cc) 391(391) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 6,6/3600(9,0/3600) 最大出力 kW(PS) 9,5(13,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  26,4(2,70)/2800 52,9(5,40)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 7,0(7,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg P形:32,0 L形:36,0 機関寸法 mm P形:長400×幅477×高465 L形:長453,5×幅477×高465 出力軸径 mm  φ25三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB181の通信販売:テクノ株式会社
最大出力5,1kW(7,0PS)
軸径φ20mm
三菱メイキエンジンGB221
三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB221の通信販売:テクノ株式会社製品名:三菱メイキエンジンGB221総排気量:215cc最大出力:5,1kW(7,0PS)連続定格出力:3,7kW/3600rpm(5,0PS/3600rpm)サイズ:長326×幅366.5×高354mm 燃料タンク容量:3,6L 乾燥重量:17.2kg 出力軸径:φ20mm 製造元:三菱重工エンジンシステム株式会社GBシリーズGB101GB131GB181GB221GB290GB300GB400MadeInJapan日本の心を込めたもの作り三菱メイキエンジンは多くの製品を通して安全で豊かな社会・生活の場作りを支えお客様の信頼に応えていきたいと考えています。エンジンの基本性能はもちろんのこと納期、サービスを含めたトータル品質で高品質なエンジンを提供するために日本生産にこだわり続けたいと考えています。歴史と実績を持つ三菱から実力派GBシリーズの小型機種を刷新。確かな性能でさらに使いやすくお客様のニーズにジャストフィットします。NEWGBシリーズ(一社)日本陸用内燃機関協会排ガス自主規制適合エンジン三菱メイキエンジンは日本陸用内燃機関協会の3次規制に対応(排気量225cc以上は2015年、225cc未満は2016年から)排気に含まれる有害物質、炭化水素(HC)窒素酸化物(NOx)一酸化炭素(CO)の排出を低減しました。基本性能と信頼性をさらに追及、多くのお客様から好評を頂いておりますGBエンジンをリニューアル。より使いやすくなりました。GB101GB130GB180GB220環境規制対応、新GBエンジンシリーズは高い品質管理の下加工された主要部品と高精度気化器部品の採用による燃焼状態の最適化、点火タイミング等の変更と相まって燃焼効率を改善した結果、2016年から施工開始となる国内排ガス自主規制3次(排気量225cc未満)に対応しております。信頼性、主要な部品はMadeInJapan。高精度気化器の採用による燃料流量管理の徹底とともに国内自社工場での最終組立で品質を保証します。また気化器燃料入口直前に燃料フィルタを追加することで異物の侵入防止を図りゴミ等によるトラブルを大幅に低減します。低振動、フライホイール慣性質量の見直し、クランク軸のオーバーバランス率の最適化を図り、エンジン振動をさらに抑えました。低騒音、高剛性ブロックの採用、冷却ファン形状見直しによる風切り音の最小化等、機械音は従来のGBエンジンの低減技術を踏襲しています。気化器(キャブレタ)異物侵入対策としてフィルタを追加。ミラクルスタートでなめらか始動。ご好評のミラクルスタートもオプション設定(GB101GB131GB181GB221)始動用スプリングがエンジン圧縮時のゴツゴツ感を解消。軽くなめらかにリコイルスターターを引くことができます。いままでのように勢いよくリコイルスターターを引く必要はありません。ゼンマイを巻く要領でリコイルスターターをゆっくり引けば始動用スプリングがエンジンを簡単に始動してくれます。ミラクルスタートはリコイルスターター引き力が当社従来機より約30%軽くなります。また従来機の約半分のリコイル引き速度でリコイルロープを引いても始動に十分なエンジン回転数が得られます。そのためリコイルロープをゆっくり引いてもエンジンが容易に始動できます。GB101 GB131 GB181 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-56×40 1-62×42 1-68×50 総排気量 ?(cc) 98(98) 126(126) 181(181) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 1,6/3600(2,2/3600) 2,3/3600(3,1/3600) 3,4/3600(4,7/3600) 最大出力 kW(PS) 2,2(3,0) 3,0(4,2) 4,6(6,3) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  5,35(0,55)/3000 7,65(0,78)/2800 11,6(1,18)/2800 10,7(1,09)/1500 15,3(1,56)/1400 23,1(2,36)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,4(0,4) 0,5(0,5) 0,55(0,55) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 1,6(1,6) 2,5(2,5) 3,6(3,6) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 11,0※ 14,0 16,0 機関寸法 mm 長278,5×幅316,5×高303 長297×幅354,5×高330,5 長308,5×幅366,55×高354出力軸径 mm φ15 φ18 φ20  GB221 GB290 GB300 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-72×53 1-80×59 1-80×59 総排気量 ?(cc) 215(215) 296(296) 296(296) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 3,7/3600(5,0/3600) 4,4/3600(6,0/3600) 5,5/3600(7,5/3600) 最大出力 kW(PS) 5,1(7,0) 5,8(8,0) 7,3(10,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  13,7(1,40)/2800 17,6(1,80)/2800 19,3(1,97)/2800 27,5(2,80)/1400 35,3(3,60)/1400 38,6(3,94)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,55(0,55) 1,0(1,0) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 3,6(3,6) 6,0(6,0) 6,0(6,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 17,5 28,4 29,0 機関寸法 mm 長326×幅366,5×高354 長372,5×幅438×高431 長372,5×幅438×高431 出力軸径 mm φ20 φ25 φ25  GB400型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-89×63 総排気量 ?(cc) 391(391) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 6,6/3600(9,0/3600) 最大出力 kW(PS) 9,5(13,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  26,4(2,70)/2800 52,9(5,40)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 7,0(7,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg P形:32,0 L形:36,0 機関寸法 mm P形:長400×幅477×高465 L形:長453,5×幅477×高465 出力軸径 mm  φ25三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB221の通信販売:テクノ株式会社
最大出力5.8KW(8.0PS)
軸径φ25mm
三菱メイキエンジンGB290
三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB290の通信販売:テクノ株式会社製品名:三菱メイキエンジンGB290総排気量:296cc最大出力:5.8kW(8.0PS)連続定格出力:4.4kW/3600rpm(6.0PS/3600rpm)サイズ:長372.5×幅438×高431mm燃料タンク容量:6.0L乾燥重量:28.4kg出力軸径:φ25mm製造元:三菱重工エンジンシステム株式会社株式会社GBシリーズGB101GB131GB181GB221GB290GB300GB400MadeInJapan日本の心を込めたもの作り三菱メイキエンジンは多くの製品を通して安全で豊かな社会・生活の場作りを支えお客様の信頼に応えていきたいと考えています。エンジンの基本性能はもちろんのこと納期、サービスを含めたトータル品質で高品質なエンジンを提供するために日本生産にこだわり続けたいと考えています。歴史と実績を持つ三菱から実力派GBシリーズの小型機種を刷新。確かな性能でさらに使いやすくお客様のニーズにジャストフィットします。NEWGBシリーズ(一社)日本陸用内燃機関協会排ガス自主規制適合エンジン三菱メイキエンジンは日本陸用内燃機関協会の3次規制に対応(排気量225cc以上は2015年、225cc未満は2016年から)排気に含まれる有害物質、炭化水素(HC)窒素酸化物(NOx)一酸化炭素(CO)の排出を低減しました。基本性能と信頼性をさらに追及、多くのお客様から好評を頂いておりますGBエンジンをリニューアル。より使いやすくなりました。GB101GB130GB180GB220環境規制対応、新GBエンジンシリーズは高い品質管理の下加工された主要部品と高精度気化器部品の採用による燃焼状態の最適化、点火タイミング等の変更と相まって燃焼効率を改善した結果、2016年から施工開始となる国内排ガス自主規制3次(排気量225cc未満)に対応しております。信頼性、主要な部品はMadeInJapan。高精度気化器の採用による燃料流量管理の徹底とともに国内自社工場での最終組立で品質を保証します。また気化器燃料入口直前に燃料フィルタを追加することで異物の侵入防止を図りゴミ等によるトラブルを大幅に低減します。低振動、フライホイール慣性質量の見直し、クランク軸のオーバーバランス率の最適化を図り、エンジン振動をさらに抑えました。低騒音、高剛性ブロックの採用、冷却ファン形状見直しによる風切り音の最小化等、機械音は従来のGBエンジンの低減技術を踏襲しています。気化器(キャブレタ)異物侵入対策としてフィルタを追加。ミラクルスタートでなめらか始動。ご好評のミラクルスタートもオプション設定(GB101GB131GB181GB221)始動用スプリングがエンジン圧縮時のゴツゴツ感を解消。軽くなめらかにリコイルスターターを引くことができます。いままでのように勢いよくリコイルスターターを引く必要はありません。ゼンマイを巻く要領でリコイルスターターをゆっくり引けば始動用スプリングがエンジンを簡単に始動してくれます。ミラクルスタートはリコイルスターター引き力が当社従来機より約30%軽くなります。また従来機の約半分のリコイル引き速度でリコイルロープを引いても始動に十分なエンジン回転数が得られます。そのためリコイルロープをゆっくり引いてもエンジンが容易に始動できます。GB101 GB131 GB181 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-56×40 1-62×42 1-68×50 総排気量 ?(cc) 98(98) 126(126) 181(181) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 1,6/3600(2,2/3600) 2,3/3600(3,1/3600) 3,4/3600(4,7/3600) 最大出力 kW(PS) 2,2(3,0) 3,0(4,2) 4,6(6,3) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  5,35(0,55)/3000 7,65(0,78)/2800 11,6(1,18)/2800 10,7(1,09)/1500 15,3(1,56)/1400 23,1(2,36)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,4(0,4) 0,5(0,5) 0,55(0,55) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 1,6(1,6) 2,5(2,5) 3,6(3,6) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 11,0※ 14,0 16,0 機関寸法 mm 長278,5×幅316,5×高303 長297×幅354,5×高330,5 長308,5×幅366,55×高354出力軸径 mm φ15 φ18 φ20  GB221 GB290 GB300 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-72×53 1-80×59 1-80×59 総排気量 ?(cc) 215(215) 296(296) 296(296) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 3,7/3600(5,0/3600) 4,4/3600(6,0/3600) 5,5/3600(7,5/3600) 最大出力 kW(PS) 5,1(7,0) 5,8(8,0) 7,3(10,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  13,7(1,40)/2800 17,6(1,80)/2800 19,3(1,97)/2800 27,5(2,80)/1400 35,3(3,60)/1400 38,6(3,94)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,55(0,55) 1,0(1,0) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 3,6(3,6) 6,0(6,0) 6,0(6,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 17,5 28,4 29,0 機関寸法 mm 長326×幅366,5×高354 長372,5×幅438×高431 長372,5×幅438×高431 出力軸径 mm φ20 φ25 φ25  GB400型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-89×63 総排気量 ?(cc) 391(391) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 6,6/3600(9,0/3600) 最大出力 kW(PS) 9,5(13,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  26,4(2,70)/2800 52,9(5,40)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 7,0(7,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg P形:32,0 L形:36,0 機関寸法 mm P形:長400×幅477×高465 L形:長453,5×幅477×高465 出力軸径 mm  φ25三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB290の通信販売:テクノ株式会社
最大出力7.3KW(10.0PS)
軸径φ25mm
三菱メイキエンジンGB300
三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB290の通信販売:テクノ株式会社製品名:三菱メイキエンジンGB290総排気量:296cc最大出力:5.8kW(8.0PS)連続定格出力:4.4kW/3600rpm(6.0PS/3600rpm)サイズ:長372.5×幅438×高431mm燃料タンク容量:6.0L乾燥重量:28.4kg出力軸径:φ25mm製造元:三菱重工エンジンシステム株式会社株式会社GBシリーズGB101GB131GB181GB221GB290GB300GB400MadeInJapan日本の心を込めたもの作り三菱メイキエンジンは多くの製品を通して安全で豊かな社会・生活の場作りを支えお客様の信頼に応えていきたいと考えています。エンジンの基本性能はもちろんのこと納期、サービスを含めたトータル品質で高品質なエンジンを提供するために日本生産にこだわり続けたいと考えています。歴史と実績を持つ三菱から実力派GBシリーズの小型機種を刷新。確かな性能でさらに使いやすくお客様のニーズにジャストフィットします。NEWGBシリーズ(一社)日本陸用内燃機関協会排ガス自主規制適合エンジン三菱メイキエンジンは日本陸用内燃機関協会の3次規制に対応(排気量225cc以上は2015年、225cc未満は2016年から)排気に含まれる有害物質、炭化水素(HC)窒素酸化物(NOx)一酸化炭素(CO)の排出を低減しました。基本性能と信頼性をさらに追及、多くのお客様から好評を頂いておりますGBエンジンをリニューアル。より使いやすくなりました。GB101GB130GB180GB220環境規制対応、新GBエンジンシリーズは高い品質管理の下加工された主要部品と高精度気化器部品の採用による燃焼状態の最適化、点火タイミング等の変更と相まって燃焼効率を改善した結果、2016年から施工開始となる国内排ガス自主規制3次(排気量225cc未満)に対応しております。信頼性、主要な部品はMadeInJapan。高精度気化器の採用による燃料流量管理の徹底とともに国内自社工場での最終組立で品質を保証します。また気化器燃料入口直前に燃料フィルタを追加することで異物の侵入防止を図りゴミ等によるトラブルを大幅に低減します。低振動、フライホイール慣性質量の見直し、クランク軸のオーバーバランス率の最適化を図り、エンジン振動をさらに抑えました。低騒音、高剛性ブロックの採用、冷却ファン形状見直しによる風切り音の最小化等、機械音は従来のGBエンジンの低減技術を踏襲しています。気化器(キャブレタ)異物侵入対策としてフィルタを追加。ミラクルスタートでなめらか始動。ご好評のミラクルスタートもオプション設定(GB101GB131GB181GB221)始動用スプリングがエンジン圧縮時のゴツゴツ感を解消。軽くなめらかにリコイルスターターを引くことができます。いままでのように勢いよくリコイルスターターを引く必要はありません。ゼンマイを巻く要領でリコイルスターターをゆっくり引けば始動用スプリングがエンジンを簡単に始動してくれます。ミラクルスタートはリコイルスターター引き力が当社従来機より約30%軽くなります。また従来機の約半分のリコイル引き速度でリコイルロープを引いても始動に十分なエンジン回転数が得られます。そのためリコイルロープをゆっくり引いてもエンジンが容易に始動できます。GB101 GB131 GB181 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-56×40 1-62×42 1-68×50 総排気量 ?(cc) 98(98) 126(126) 181(181) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 1,6/3600(2,2/3600) 2,3/3600(3,1/3600) 3,4/3600(4,7/3600) 最大出力 kW(PS) 2,2(3,0) 3,0(4,2) 4,6(6,3) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  5,35(0,55)/3000 7,65(0,78)/2800 11,6(1,18)/2800 10,7(1,09)/1500 15,3(1,56)/1400 23,1(2,36)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,4(0,4) 0,5(0,5) 0,55(0,55) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 1,6(1,6) 2,5(2,5) 3,6(3,6) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 11,0※ 14,0 16,0 機関寸法 mm 長278,5×幅316,5×高303 長297×幅354,5×高330,5 長308,5×幅366,55×高354出力軸径 mm φ15 φ18 φ20  GB221 GB290 GB300 型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-72×53 1-80×59 1-80×59 総排気量 ?(cc) 215(215) 296(296) 296(296) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 3,7/3600(5,0/3600) 4,4/3600(6,0/3600) 5,5/3600(7,5/3600) 最大出力 kW(PS) 5,1(7,0) 5,8(8,0) 7,3(10,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  13,7(1,40)/2800 17,6(1,80)/2800 19,3(1,97)/2800 27,5(2,80)/1400 35,3(3,60)/1400 38,6(3,94)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 0,55(0,55) 1,0(1,0) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 3,6(3,6) 6,0(6,0) 6,0(6,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg 17,5 28,4 29,0 機関寸法 mm 長326×幅366,5×高354 長372,5×幅438×高431 長372,5×幅438×高431 出力軸径 mm φ20 φ25 φ25  GB400型式 空冷4ストローク傾斜形横軸OHVガソリンエンジン シリンダ−内径×行程 mm 1-89×63 総排気量 ?(cc) 391(391) 連続定格出力 kW/rpm(PS/rpm) 6,6/3600(9,0/3600) 最大出力 kW(PS) 9,5(13,0) 最大トルク P形N・m/rpm(kgf・m/rpm) L形N・m/rpm(kgf・m/rpm)  26,4(2,70)/2800 52,9(5,40)/1400 回転方向 左(出力軸より見て) 点火方式 無接点マグネット点火 点火プラグ NGK BP6HS 気化器 フロート、蝶弁、横向き吸込み方式 潤滑方式 強制飛沫式 使用潤滑油 エンジンオイルSE級以上 SAE♯30、寒冷時SAE♯20 潤滑油量 d?(L) 1,0(1,0) エアクリーナー 半湿式ポリウレタンフォーム 調速方式 遠心重錘式 減速方式 P形:直結式 L形:1/2カム軸減速式 使用燃料 自動車用無縁ガソリン 燃料タンク容量 d?(L) 7,0(7,0) 始動方式 リコイルスタータ式(セルスタータ方式:オプション) 乾燥質量 kg P形:32,0 L形:36,0 機関寸法 mm P形:長400×幅477×高465 L形:長453,5×幅477×高465 出力軸径 mm  φ25三菱重工!MadeInJapan「日本の心」を込めた「もの作り」三菱メイキエンジンGBシリーズ三菱メイキエンジンGBシリーズの部品販売・パーツリスト・修理・通信販売GB290の通信販売:テクノ株式会社
丸山製作所の高圧洗浄機メニュー
三菱重工エンジンシステム株式会社
三菱メイキエンジンの通信販売